2010年09月08日

足つぼとリフレクソロジーの違い

リフレクソロジーとは身体にある反射区を刺激して
体の不調を取ること。とされています。

この反射区とは、つぼとはまた違います。

つぼは点として捉えられているのに対して
反射区は10本のエネルギーラインがあり
体の器官や臓器が反射投影されている
広い面として広い範囲を捉えています。

足の裏の特定部位を押せば
体の特定部位に変化が起こる現象を活用して
疲労の改善をはかる療法です。

例えば胃の反射区を刺激すれば
胃の不調が治っていきます。

反射区は足や手だけでなく、耳や顔、目にも存在しますが
足が1番反射区として広く、反応しやすいのです。
そのためリフレクソロジーは主に足でします。

足の裏には体全体の器官や臓器が反映投影されていると
考えられていて、そこを刺激する事でその器官や臓器も
刺激されて反応するのです。









posted by aoikiou at 12:52| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

フェイスマッサージで綺麗になる

今、女性の間で人気がある出張マッサージ。
中でも人気はフェイスマッサージのコースみたいなんです。

家事や、仕事、育児に忙しい女性は簡単に
外出する事ができません。
美容院やエステなんて簡単に行けないんです。
こんな悩みの女性は数多くいるのではないでしょうか。

そんなときは出張マッサージが楽なんです。
とくにフェイスマッサージ。
年齢を重ねると顔のたるみやむくみが気になりますよね。
しかもストレスや疲れは顔にでやすいです。

気になりながらも時間に追われて何も出来ないという人も
多いのではないでしょうか。

フェイスマッサージは家にいながら顔を集中的にマッサージしてくれるので
手軽にマッサージが出来て小顔になれるんです。

中には天然のクレイパックやクレンジングなどもしてくれるところもあり
スキンケアもしてくれます。
最近、流行ってきているのはデコルテのケア。

近年、男性も美容に気をつかいだしてきて
でもエステに行くのはチョットという人が
出張マッサージのフェイスマッサージを
利用しているようです。

時間がなくエステに行くにはという人にはもってこいの
出張マッサージ。一度試してみては。
posted by aoikiou at 12:27| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

フットマッサージ機の未来

こんにちは。
アイスの棒足つぼマッサージ器(エコ仕様)
を封印してからというもの、
なにか他にいいものはないのかと悩んで睡眠不足なんです。

やっぱり手動には限界があるのでしょうか!?

ということで楽天で人気のフットマッサージ機を見つけてました。

なんと週間ランキング1位!!

フットマッサージ機.jpg

足がすっぽりはいりますね。これが電動マッサージの威力か!!
やっぱり時代は電動マッサージなんだな…

マッサージはどんどん進化していますね。
楽天で他にクッション式の電動マッサージ機も人気がありましたね。
10枚くらい購入してその上で寝たいと思ったのは私だけでしょうか…

試しにありったけのクッションを引っ張り出してきて
その上で寝たりもしました…

当然なにも変わりませんが少し気持ちよくて少しむなしかったということはいうまでもありません。



やっぱりマッサージはやめられないですな。

posted by aoikiou at 18:54| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

カキ氷と足つぼマッサージ

アイスの棒足つぼマッサージ器(エコ仕様)は、

『人に見られると恥ずかしい』

ということがわかりましたので封印しました。

それとあまりの暑さにアイス消費量よりカキ氷消費量のが上がってきましたので、棒が減ってきました。

カキ氷は素晴らしいですね。

フラッペとの違いはわかりませんが素晴らしいです。

かきかきしている途中、氷で足つぼマッサージしてみたのはナイショです。

ただ、冷たいだけだった。。。

1819.jpg
posted by aoikiou at 12:03| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

足ツボ図って知ってる?

実はこんなのを発見したんですね。。。

なんかリアルですよね。


ashi_zu.jpg



これ見てこの前はスッキリ見ながら

マッサージしてました。

それにしても親指が頭になってて

そこから首、肩って感じで

人の体のようになってるってみなさん知ってました?
posted by aoikiou at 15:56| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

足裏マッサージに夢中な朝

朝、足裏マッサージしながらスッキリを見てました。

そして気がつきました。

金曜日は天の声が違う人だ!

。。。

わかってます。

友達に言ったら「何を今更っ」て言われましたし。

だってだってぇ。

いつも足裏マッサージの方に集中しちゃって、だんだんテレビの方に目が行かなくなるんですもん。

ちょっと恥ずかしい。。。
posted by aoikiou at 16:43| マッサージの知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

