2011年10月29日

韓国料理の教室

今日は、韓国料理の教室に行ってきました。

習ったのはキムチチャ―ハンと、干しタラのス―プです。

このキムチチャ―ハン、
初めて作ってみたんですが、
とっても美味しくて感動しました。

この料理、韓国の一般的な家庭料理なんだそうですが、
私は、凝ったものよりも、
こうした家庭的な料理が好きなんですよね。

干しタラのス―プも、これまた美味しかったですね。

タラの塩味とダシ、
そして塩コショウで味を整える位なんですけど、
シンプルで美味しかったです。

今日は、私好みの料理を習えて嬉しかったです。
posted by aoikiou at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。