2010年09月02日

アロマで足裏マッサージ

こんにちは。

最近アロマにはまっています。

疲れたなぁってときいつもやっています。
自分でやると手のマッサージにもなるんです。
基本マッサージって血行が良くなるんですよね。

私がよくするのはアロマで足裏マッサージ!
普通にやってもいいんですが
普通はエッセンシャルオイルとキャリアオイルを混ぜてするんです。
効能や匂いの好みを自分でブレンドできるんです。

でもめんどくさかったりするので始からブレンドされてるものをいつも使います。
良く使うのはストレス解消のオイルとラベンダーが入ったものです。
これにはカモミールやジャスミンなんかが入っていて
単品で買ったら高いんです。

ラベンダーも入っていてかなりいい香りがするんです。

ちなみにマッサージは食事の前にしたほうがいいそうで
終わったらハーブティーを飲むといいそうです。

1度体験したら絶対はまりますよ♪
posted by aoikiou at 13:04| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

