2011年10月29日

韓国料理の教室

今日は、韓国料理の教室に行ってきました。

習ったのはキムチチャ―ハンと、干しタラのス―プです。

このキムチチャ―ハン、
初めて作ってみたんですが、
とっても美味しくて感動しました。

この料理、韓国の一般的な家庭料理なんだそうですが、
私は、凝ったものよりも、
こうした家庭的な料理が好きなんですよね。

干しタラのス―プも、これまた美味しかったですね。

タラの塩味とダシ、
そして塩コショウで味を整える位なんですけど、
シンプルで美味しかったです。

今日は、私好みの料理を習えて嬉しかったです。
posted by aoikiou at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

朝の目覚まし

目覚まし時計の操作を間違えてしまうと、
それだけで遅刻が確定してしまうことがあります。

時間の設定ミスなどは当然として、
どこかタイマーのスイッチを入れていなかったなどのミスもよくあります。

これらを自動で起きないようにすることはできないものでしょうか。
時計の中に人工知能が入っていて、それが毎日上手く調整してくれたらいいのにと思います。

最近ではスマートフォンなどの登場で、それも難しい技術ではなさそうです。
posted by aoikiou at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

眼のかたち

眼のかたちって人それぞれにありますよね。
そして、どのようなかたちをした眼が好きなのかは、人によって違ってくると思います。

私の場合は、眼のかたちといえば細目が好きです。
細い眼はセクシーに見えることが多いので、女性にはよく好まれる眼のかたちであるそうですよ。

今時は大きな眼をした人がとても多くなっている気がするので、
もっと細目の人が増えたらいいなと思っています。

誰もが自分にとって好ましい眼のかたちを見つけられるといいですね。
posted by aoikiou at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

妊娠後期のむくみ

妊娠後期には、むくみが出やすくなってきますが、
これは妊婦のお腹のなかの赤ちゃんが順調に育ってきて
更に栄養を送るための生理的反応だと
いえるのかもしれません。

妊娠後期のむくみの原因としては、
母体の血管の通りをよくすることで、
赤ちゃんにたくさんの血液を運べるように、
血液中の水分が多くなっていくからなのです。

これが水分を細胞にも行き渡らせることから、
特に妊娠後期は、むくみが出やすくなっているのでしょう。

◆マッサージ関連情報のご紹介いたします◆
マッサージ 豊島区
マッサージ 高松市
ラベル:妊娠後期
posted by aoikiou at 13:17| むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

