2011年09月30日

素材が命

皆さんは、普段料理をする方ですか?

私は、あまり自分で料理をする方ではないのですが、
最近、よくパスタを作るようになりました。

というのも、美味しい麺を発見したからなんですよね。

麺が良いと、驚くほど美味しいパスタが作れます。

美味しい料理を作るには、
料理の腕を上げるだけでなく、
良い食材に出会うことも必要ですね。

腕が無くても、素材がよければ美味しいものが作れます。

後は、これを食べてくれる人を探すだけですね。
posted by aoikiou at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ビールは喉で飲む

ビールは飲みますが、ビールを好きだと思った事はありません。

美味しいとは思うのですが、
別に飲みたいと思わない程度の美味しいなのです。

これを、別の食べ物で例えるとすると、「おかき」です。

私の中では「ビール=おかき」です。

ビール好きな友人は言うのですが、
「キンキンに冷えたビールをクッと飲む。
喉で飲む。コレが、美味しい飲み方なんだ。」と。

残念ながら私は腑に落ちません。

腑に落ちられない自分にも残念さを感じます。
posted by aoikiou at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

妊娠高血圧症候群の原因

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の原因については
女性ホルモンのバランスの変化、鉄分不足による貧血、
塩分過多、運動不足による新陳代謝低下、カロリー過多、
などなど、様々なことが考えられているのですが、
実はまだハッキリとはわかっていないのです。

妊娠にうまく対応できない人が
なることが多いと考えられていて、
妊娠によって起こる中毒症状とされています。

妊娠初期の胎盤が作られる時期には、
母体が順応できずにそれが後期になってから、
むくみなどの症状として現れてくると考えられています。

◆マッサージ関連情報のご紹介いたします◆
東京出張オイルマッサージ
出張マッサージ 世田谷区
posted by aoikiou at 13:07| むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

コンビニのおでん

9月になったこもありコンビニで
中華まんやおでんを見るようになってきました。

こうした風景を見ると秋が近いなと思います。

ところで、皆さんは、
おでんの中で、何が1番好きですか?

私は、なんといっても大根です。

おでんを買う時には必ず最初に購入しています。

昨日、久々におでんを買ったんですが、
大根は、いつものように最初に購入しました。

久しぶりに、おでんを食べたんですが、
美味しかったですね。

秋が深まってくると、
もっと美味しく感じることが出来るんでしょうね。
posted by aoikiou at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

