2011年07月25日

妊娠中毒症の重症化

万が一、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)が
重症化してしまうと、赤ちゃんが
十分な栄養や酸素を受け取れなくなってしまい、
発育が遅れて、体重が増えなくなったり、
元気がなくなったりすることがあるようです。

最悪の場合では、赤ちゃんが
子宮内で仮死状態になってしまう可能性も
考えられています。

▽マッサージ関連情報のご紹介
出張マッサージなら大阪本町にオマカセ!
出張マッサージを箕面市でお探しの方へ

また、以前は妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)は
後期に起こるつわりと考えられていたのですが、
最近では、つわりとは
まったく別物だということがわかってきました。
posted by aoikiou at 13:25| むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

パーティゲーム

今日は家で友達とWIIのゲーム
『大乱闘スマッシュブラザースX』をプレイしていました。

こしたパーティゲームは皆でやると面白いですよね。

皆でワイワイやっているとホントに楽しいです。

最近、こうしたパーティゲームにハマっているんですよね。

次は、鉄拳かストリートファイターの購入を考えているんですが、
ウイニングイレブンの方が、皆と盛り上がることが出来そうです。

う〜ん、どっちを買おうか迷ってしまいますね。

ここは思い切って両方買ってしまいましょうかね。
posted by aoikiou at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

妊娠中毒症の怖さ

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)は、
主に妊娠後期(8ヶ月)から発症してきて、
妊婦さんの約1割ほどに
症状が出るとされているようです。

妊娠中期などの、早めに発症した妊婦が
悪化してしまう傾向があって、
重症になってしまうと、母子共に
とても危険な状態になってしまうのです。

妊娠中毒症になることで、
血管が収縮されていき、
血液の循環が悪くなってしまいます。

胎盤へ向かう血液の量も少なくなっていき、
おなかの赤ちゃんへ、
十分な血液が流れなくなってしまうことが
起こる場合があるようです。

▽マッサージ関連情報のご紹介
マッサージを大阪西区で堪能しましょう
マッサージ学校 大阪で通えます
posted by aoikiou at 13:34| むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

